SSブログ

XPERIA Z Ultra SOL24用



Nexus7のOSが4.2へバージョンアップ

昨晩 Nexus7にシステムのバージョンアップのメッセージがきていました。


4.1→4.2へバージョンアップです。

4.2も4.1と同じJelly Beansのようですね。


これは、Googleからの直接配信になっているようで、一気にすべての端末に行ってるわけでは、ないようです。


とりあえずは、私は何に疑問を持つこともなくバージョンアップしました。


10分ほど経つと勝手に再起動して、立ち上がっていました。


まず 最初に違いに気づくのがロック状態で、ウィジェットが追加できるようになっています。

左右にスライドしてみると「+」のウィンドウが出るので、そこをタップすると追加することが出来ます。

Screenshot_2012-11-18-21-01-08.png


またステータスバーの右あたりからスワイプすれば、設定画面等↓がすぐに開くようになりました。

Screenshot_2012-11-18-21-45-20.png

そして この4.2からマルチユーザー対応と言うことです。

一つの端末を複数のユーザーで使えると言うことで、まるでウィンドウズのようですね。

Screenshot_2012-11-18-21-47-11.png

その他の新しい機能として、スクリーンセーバーの機能が追加されました。


このスクリーンセーバーの機能は、充電中しか効かないようですが、「設定」→「ディスプレイ」→「スクリーンセーバー」から設定することが出来ます。

Screenshot_2012-11-18-21-48-14.png


タップの反応など大きな変化は無いような気がします。

時折 もさっと感があるような気がしないでもないですが・・・・・


まぁ 40代のオヤジには、さほど違和感がありません。


2012-11-18 | 共通テーマ:パソコン・インターネット | nice!(0) | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 1

텍사스홀덤사이트

Hello there! I simply wish to give you a big thumbs up for the excellent information you have here on this post. I’ll be coming back to your website for more soon.

https://www.texasholdemsite.info/
by 텍사스홀덤사이트 (2023-01-22 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 中年オヤジのスマホ&タブレット奮戦記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。