SSブログ

XPERIA Z Ultra SOL24用



続・Xperia VL SOL21のバッテリーの消耗状況

ちょっと間が空いてしまいましたが、Xperia VL SOL21のバッテリーの消耗状況の続報です。


昨日(15日)は、梅田界隈を営業で回ることがありました。


AM8:30の時点でバッテリー残量は100%でした。

AM9:00に会社を出て、早速 Xperia VL SOL21をテザリングモードに切り替えて、Nexus7をWi-Fiで繋げた状態です。

車中でちょっと、暇つぶしにNexus7を開いて、YouTubeにアクセスして、AKB48の「ギンガムチェック」のPVを一本みました。


この間 Nexus7でマップやナビを使って、訪問先の場所を確認したりして結構使っていました。


PM1:00 梅田のヨドバシカメラの7Fにて食事
    この時点で、バッテリー残量はすでに67%です。

    余談ですが、梅田のど真ん中にいると言うのにこのレストランでLTEのアンテナが1本しか立っていません。

    おまけにその1本が付いたり消えたりです。。。。。


    こんな都会で、LTEが繋がりにくいとは・・・・


PM3:30 事務所に戻った時点で、バッテリー残量は、52%でした。

    ここで、Xperia VL SOL21のテザリング機能もOFFにしました。


PM6:30 帰宅 バッテリー残量は、37%です。


PM11:00 ここで最終チェック 残量は24%です。

    自宅にいるときは、無線LANに繋いでいます。


この日は、SOL21でのウェブサイトへのアクセスは10分程度、メールの送信は5回、受信20回ほどでした。


個人的な評価としては、日中は何とかギリギリ持つと言う感じでしょうか!?


ただ もう少し、ハードな使い方をしたり、新幹線出張などがあるともっと急激にバッテリーは、持ちが悪くなりそうです。


やはり、大容量の予備バッテリーは、買っておいた方がよさそうな感じがしてきました。

2012-11-16 | 共通テーマ:パソコン・インターネット | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 中年オヤジのスマホ&タブレット奮戦記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。